2021年12月14日
2021/12/16(木)にリリースされた「カウンターサイド」。
公式ツイッターのフォロワー数は9万人を超え事前登録者は80万人を超えるほど人気があります。
スマホだけでなく、PCでも遊ぶことができるためユーザーはかなり多くなるでしょう。
そこでゲームを始める時に気になるのがリセマラの方法ですよね。
そしてRPGゲームで相性が戦闘に影響するため、ガチャで最強当たりキャラが出てほしいところですが強いキャラは確率が低く運よく出てくれないのが現状です。
- 課金できればもっとガチャ引いて当たりキャラが引けるかもしれないのにお金がない
- 無課金でもっとガチャ引けたらなぁ
こう思っている人は多いと思いますが、課金しなければガチャ回数は増えません。
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私もこのキャンペーンを利用してガチャ回数を増やそうと思ってます。
お得なこのキャンペーンもいつ終わるか分かりません。
今回はこのキャンペーンの詳細を含め、カウンターサイドの最速のリセマラ方法とガチャ最強の当たりキャラをご紹介していきます。
キャンペーンを利用してガチャ回数を増やし、終了目安を参考に早くリセマラを終わらせてゲームを楽しみましょう!
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カウンターサイドリセマラ最速のやり方は?
カウンターサイドのリセマラの最速のやり方はどのようにやるのでしょうか。
RPGですので、序盤から最強キャラを手に入れて楽にゲームを進めたいですよね。
どのガチャを引くべきか、どうやってリセマラをしていくのか終了目安もご紹介していきます。
ガチャの排出確率も参考にしてリセマラをやるか決めていきましょう。
カウンターサイドリセマラの必要性:推奨
カウンターサイドはリセマラ推奨です。
チュートリアルガチャでは引き直しが30回まで可能なものもあり、狙っているキャラは入手しやすいです。
リセマラ時間も15分ほどと良心的で、アカウント削除でデータダウンロードをする時間もないためリセマラはやりやすいといえるでしょう。
また最高レアの排出確率は3.5%と少し高めになっており、ガチャも30回ほど引けるのでリセマラする価値は十分あると思います。
ただしPC版ではリセマラが難しいことが多いのでスマホでリセマラを行いましょう。
カウンターサイド 就任記念特別採用ガチャ排出確率
レアリティ |
排出確率 |
その他 |
SSR |
3.5% |
各0.389% |
SR |
15% |
各0.938% |
R |
39% |
各2.600% |
N |
42.5% |
各6.071% |
カウンターサイド ホワイトラビットガチャ排出確率
レアリティ |
排出確率 |
その他 |
SSR |
3.5% |
ホシノ・ウサギ:1.000%
その他各0.156% |
SR |
15% |
ハネダ・ミズキ:1.250%
その他各0.625% |
R |
81.5% |
イトウ・マユミ:10.188%
その他各5.094% |
カウンターサイド 通年採用ガチャ排出確率
レアリティ |
排出確率 |
その他 |
SSR |
3.5% |
各0.219% |
SR |
15% |
各0.682% |
R |
81.5% |
各5.433% |
カウンターサイドリセマラ最速のやり方
カウンターサイドのリセマラのやり方は下の通りです。
カウンターサイドリセマラ最速のやり方
- カウンターサイドをダウンロード
- カウンターサイドをインストール
- ゲストログイン(サインイン)
- ストーリーは右上「SKIP」でスキップ
- チュートリアルを進める
- ユーザー名(社長の名前)を入力する
- チュートリアルガチャ(異なるガチャ10連を1回ずつ)を引く(30回まで引き直しが可能)
- 次のメインストリーム「2-1 アルトチーム」に行こうとしたら左上戻るボタンでホーム画面へ
- 自由に動けるようになったらログインボーナスなど報酬を受け取る
- ガチャを引いて当たりキャラが出なければリセマラ
- ホーム画面右上歯車のマーク「ゲーム設定」ボタンをタップ
- 左列一番下「アカウント管理」をタップ
- 「Counter Side脱退」をタップしアカウント削除でリセマラ
カウンターサイドはストーリーをスキップすることが可能なので、2回目以降は時間を短くするために遠慮なくスキップしましょう。
チュートリアルガチャでは最大30回ほど引き直せるガチャがあるので、狙っているキャラがいる場合はここで狙っていきましょう。
引き直しても出なかった場合ここでリセマラをしても良いですが、その後通常ガチャが解放されるまで遠くないので最後までやり切ってしまったほうが効率的と思われます。
リセマラはアンインストールせずに、アカウント管理の「Counter Side脱退」でリセマラをしましょう。
再インストールの時間や約3GBのデータダウンロードの時間を短縮でき時短につながります。
カウンターサイドリセマラの終了ライン
カウンターサイドリセマラの注意事項
カウンターサイドリセマラの注意事項は下の通りです。
ムービーや会話はスキップ
カウンターサイドのムービーや会話はスキップが可能です。
最初の1回目は世界観を知ったりするために見てもよいですが、2回目以降は時間がかかってしまうのでリセマラの時間を短縮するためにスキップしましょう。
Wi-Fi環境下でプレイする
カウンターサイドをプレイするときはWi-Fi環境下で行いましょう。
ゲーム起動後3GB近いデータダウンロードがあります。
知らないうちに通信制限という可能性もありますので安定したWi-Fi環境下で行いましょう。
リセマラはアカウント削除で対応
カウンターサイドはアカウント削除でリセマラができます。
- ホーム画面右上歯車のマーク「ゲーム設定」ボタンをタップ
- 左列一番下「アカウント管理」をタップ
- 「Counter Side脱退」をタップし既定のワードを入力してアカウント削除でリセマラ
再インストールする必要がなく、3GB近いデータのダウンロード時間も必要ないので必ずアカウント削除でリセマラをしましょう。
カウンターサイドリセマラにかかる時間
カウンターサイドのリセマラにかかる時間は約15分です。
2回目以降はデータダウンロードの時間もありませんので、リセマラしやすいと思います。
カウンターサイドリセマラの最強ガチャ当たりキャラをご紹介!
カウンターサイドのリセマラ最強ガチャ当たりキャラはどれなのでしょうか。
筆者の個人的判断ですが、
の3つをピックアップしました。
最高レアのキャラの効果などピックアップして記載していますので、詳細を知りたい人やもう少し比較して吟味したい人はぜひ参考にしてください。
ストライカー
ストライカータイプのキャラになります。
オルカ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
59506 |
攻撃力 |
5254 |
防御力 |
449 |
クリティカル |
851 |
命中 |
342 |
回避 |
383 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前進し前方に範囲ダメージを与える。
オルカがダウンした後、起き上がるとき周辺にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
敵愾心が強くなるほど負傷の回復が早くなる。
基本攻撃を受けた敵は4秒間デバフがかかり、その敵が倒されるとHPが8%回復、攻撃力が4%増加する。(最大20%) |
Lv.2:パッシブのHP回復量+1%
Lv.3:パッシブのHP回復量+1%
Lv.4:パッシブのHP回復量+2%
Lv.5:スタン状態に免疫を獲得
vs侵食体、リプレイサーダメージ+80% |
特殊スキル
(クールタイム:14秒)
(有効打撃数:2) |
6本の短剣を召喚し、前方に飛ばしてダメージを与える。
各短剣は1回のみの貫通属性を持つ。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-4秒 |
究極スキル
(クールタイム:50秒)
(有効打撃数:1) |
対象に飛び込んでダメージを与える。
スキルによって対象が死んだ場合、クールタイムが40秒減少する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:スキルのダメージが固定ダメージに変化 |
ターミネーター×2
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
32944 |
攻撃力 |
3459 |
防御力 |
766 |
クリティカル |
616 |
命中 |
651 |
回避 |
298 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方の対象に範囲ダメージを与え、ノックバックさせる。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
近くにいるほど高威力になる散弾を使用し、ディフェンダークラスに与えるダメージが5%増加する。 |
Lv.2:ディフェンダークラスに与えるダメージ+5%
Lv.3:ディフェンダークラスに与えるダメージ+5%
Lv.4:ディフェンダークラスに与えるダメージ+10%
Lv.5:ストライカークラスに与えるダメージ+25% |
パッシブスキル |
ダメージを受けた対象の防御力が10%減少する。 |
Lv.2:命中+10%
Lv.3:命中+10%
Lv.4:命中+20%
Lv.5:防御力が20%減少に変化 |
パッシブスキル |
HPが減るほど防御力が最大60%まで増加する。 |
Lv.2:攻撃力+3%
Lv.3:攻撃力+3%
Lv.4:攻撃力+6%
Lv.5:特殊スキル以下の硬直およびスタン免疫を得る |
タイタン
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
63260 |
攻撃力 |
5687 |
防御力 |
779 |
クリティカル |
326 |
命中 |
1200 |
回避 |
346 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:3) |
前方の対象とその周辺に周期的にダメージを与える。
14秒経過、または対象が倒されるか攻撃者から10m以上距離が離れると攻撃を中断する。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
ユニットが戦闘不能になるたびに、
その社員タイプのユニットに対するダメージ減少率が永続的に3%ずつ増加する。(最大30%まで増加) |
Lv.2:スキルチャージ速度+5%
Lv.3:スキルチャージ速度+5%
Lv.4:スキルチャージ速度+10%
Lv.5:戦場に出撃するとき出撃資源+1
出撃時点にいるユニットの数に応じ、そのタイプの重複が増加 |
特殊スキル
(クールタイム:25秒)
(有効打撃数:3) |
前方にいる対象とその周辺に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-5秒 |
パッシブスキル |
永続的に特殊スキル以下の硬直に免疫を得る。 |
Lv.2:攻撃速度+3%
Lv.3:攻撃速度+3%
Lv.4:攻撃速度+6%
Lv.5:永続的に究極スキル以下の硬直免疫を得る |
エステロサ・ド・シュヴァリエ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
52885 |
攻撃力 |
4186 |
防御力 |
1036 |
クリティカル |
766 |
命中 |
494 |
回避 |
628 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前進し、前方に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
出撃時に最大HPの25%のバリアを生成する。
自身が生成したバリア効果中は全ての攻撃が固定ダメージとして適用される。 |
Lv.2:HP+5%
Lv.3:HP+5%
Lv.4:HP+10%
Lv.5:HPが50%以下になったとき、パッシブ効果がもう1度発動
出撃時、8秒間味方全員のダメージ減少が30%増加 |
特殊スキル
(クールタイム:20秒)
(有効打撃数:2) |
前方に範囲ダメージを与える。
スキル発動時10秒間、受けるダメージが15%減少する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:バフに攻撃力+15%効果を追加 |
究極スキル
(クールタイム:45秒)
(有効打撃数:3) |
前方に範囲ダメージを与える。
バリア効果中の敵にはバリアを解除してダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-10秒 |
管理局剣兵×2
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
36364 |
攻撃力 |
3060 |
防御力 |
421 |
クリティカル |
852 |
命中 |
412 |
回避 |
1084 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
パートナーユニットが戦闘不能になると残りユニットのHPが全て回復し、30秒間攻撃力と回避が30%増加する。
この効果は解除されない。 |
Lv.2:HP+5%
Lv.3:HP+5%
Lv.4:HP+10%
Lv.5:攻撃力と回避が60%増加に変化 |
パッシブスキル |
基本攻撃を行うたびに回避が2%ずつ増加し、最大20%まで増加する。 |
Lv.2:回避+5%
Lv.3:回避+5%
Lv.4:回避+10%
Lv.5:攻撃速度+2%効果を追加(最大20%) |
パッシブスキル
(有効打撃数:2) |
基本攻撃を3回行うと無条件でクリティカルが発生する強化攻撃を行う。 |
Lv.2:クリティカル+5%
Lv.3:クリティカル+5%
Lv.4:クリティカル+10%
Lv.5:生存本能バフ状態の時、強化攻撃が固定ダメージとして適用 |
ジェーン・ドゥ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
42261 |
攻撃力 |
4607 |
防御力 |
292 |
クリティカル |
735 |
命中 |
524 |
回避 |
1391 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
出撃後14秒間、回避が100%上昇する。 |
Lv.2:クリティカルダメージ+5%
Lv.3:クリティカルダメージ+5%
Lv.4:クリティカルダメージ+10%
Lv.5:攻撃速度+30%
パッシブバフに攻撃速度+30効果を追加 |
特殊スキル
(クールタイム:17秒)
(有効打撃数:2) |
前方一帯を滅多切りにして範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-5秒 |
パッシブスキル
(有効打撃数:3) |
多数の敵に不意打ちを与える。
基本攻撃を2回行うと、前方に範囲ダメージを与える強化攻撃を行う。 |
Lv.2:攻撃力+3%
Lv.3:攻撃力+3%
Lv.4:攻撃力+6%
Lv.5:パッシブが無条件にクリティカルとして的中する |
七原千冬
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
51723 |
攻撃力 |
3984 |
防御力 |
1234 |
クリティカル |
851 |
命中 |
572 |
回避 |
651 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル
(有効打撃数:1) |
連撃で防御を崩す。
基本攻撃を2回行うと、次の基本攻撃でダメージを受けた敵は4秒間、防御力が10%減少する。
さらにダメージを受けた敵のうち1体を1秒間スタン状態にする。 |
Lv.2:ディフェンダークラスに与えるダメージ+5%
Lv.3:ディフェンダークラスに与えるダメージ+5%
Lv.4:ディフェンダークラスに与えるダメージ+10%
Lv.5:特殊スキルと究極スキルが発動条件に追加
防御力が20%減少に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:18秒)
(有効打撃数:3) |
前方に範囲ダメージを与える。
スキル発動時、永続的に攻撃力が5%ずつ(最大15%まで)増加する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:ダメージを受けた対象(ボス・艦船を除く)が5秒間、スキル封印 |
究極スキル
(クールタイム:46秒)
(有効打撃数:3) |
前方に範囲ダメージを与える。
スキル発動後15秒間、攻撃速度が30%増加する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:スキル発動後15秒間、特殊スキル以下の硬直免疫効果を追加 |
ディフェンダー
ディフェンダータイプのキャラになります。
ストロングホールド×2
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10362 |
HP |
28963 |
攻撃力 |
2668 |
防御力 |
1398 |
クリティカル |
99 |
命中 |
252 |
回避 |
27 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
地上の対象に近接し盾で攻撃を加え、空中の対象には拳銃を発射して対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
移動中に基本攻撃を行い、ダメージを受けた敵は3秒間、ストロングホールドを攻撃対象にする。 |
Lv.2:攻撃力+3%
Lv.3:攻撃力+3%
Lv.4:攻撃力+6%
Lv.5:拳銃を使用する攻撃のダメージ+100% |
パッシブスキル |
受けるダメージが10%減少する |
Lv.2:遠距離ダメージ減少+5%
Lv.3:遠距離ダメージ減少+5%
Lv.4:遠距離ダメージ減少+10%
Lv.5:自身の前方から受けるダメージに限り、ダメージ-10% |
パッシブスキル |
自身が戦闘不能になると、6秒間ユニット全員のダメージ減少率が5%増加する。 |
Lv.2:バフ効果時間+1秒
Lv.3:バフ効果時間+1秒
Lv.4:バフ効果時間+2秒
Lv.5:ダメージ減少率が10%に変化 |
レンジャー
レンジャータイプのキャラになります。
アオイ・シズカ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
25548 |
攻撃力 |
4905 |
防御力 |
315 |
クリティカル |
870 |
命中 |
879 |
回避 |
240 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方の対象1体にダメージを与え、最後の攻撃は最も前にいる対象と周辺に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
戦場出撃時10秒間、戦場にいる味方全員の攻撃力が20%増加する。 |
Lv.2:パッシブ効果時間+2秒
Lv.3:パッシブ効果時間+2秒
Lv.4:パッシブ効果時間+2秒
Lv.5:攻撃力が30%増加に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:22秒)
(有効打撃数:3) |
前方に榴弾を数回発射し、範囲ダメージを与えノックバックさせる。
ダメージを受けた対象は10秒間、攻撃速度が20%減少する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:ダメージを与えた敵に10秒間、防御力-20%効果を付与 |
究極スキル
(クールタイム:48秒)
(有効打撃数:4) |
チームで使用している武器を一斉に発射し、前方に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:有効打撃数+1 |
カイル・ウォン
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
27208 |
攻撃力 |
5262 |
防御力 |
187 |
クリティカル |
939 |
命中 |
702 |
回避 |
240 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
基本攻撃時4秒間バフが持続し、バフが4つ重複すると基本攻撃が強化される。
ボスと艦船を除く対象に現在のHPの6%の追加ダメージを与える。 |
Lv.2:攻撃力+3%
Lv.3:攻撃力+3%
Lv.4:攻撃力+6%
Lv.5:現在のHPに応じた追加ダメージが8%に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:24秒) |
前方4mの位置に最大8秒間防壁を設置する。
防壁が設置されるときにダメージを受けた敵は2秒間スタン状態になる。
防壁設置後、防壁周辺の敵1体に対し継続的に防壁を攻撃対象にさせる。 |
Lv.2:攻撃対象ユニット+1
Lv.3:攻撃対象ユニット+1
Lv.4:攻撃対象ユニット+1
Lv.5:前方13mの位置に4秒間、小型防壁の設置を追加 |
究極スキル
(クールタイム:45秒)
(有効打撃数:3) |
最前列にいる対象とその周辺にダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-10秒 |
エリザベス・ペンドラゴン
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
32065 |
攻撃力 |
6677 |
防御力 |
161 |
クリティカル |
1005 |
命中 |
637 |
回避 |
1014 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃・前進出撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル
(有効打撃数:2) |
敵の接近を防ぎ、出撃地点に範囲ダメージを与えた後、後方に下がる。 |
Lv.2:攻撃力+3%
Lv.3:攻撃力+3%
Lv.4:攻撃力+6%
Lv.5:パッシブ攻撃のダメージ+50% |
特殊スキル
(クールタイム:22秒)
(有効打撃数:3) |
前方に持続範囲ダメージを与える。
この攻撃は有効打撃数の対象のみダメージが適用され、発動中はダメージ減少率が50%増加する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:有効打撃数+1
スキル発動中のダメージ減少率が80%に変化 |
究極スキル
(クールタイム:48秒)
(有効打撃数:3) |
接近した対象の位置に範囲ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は5秒間スタン状態になる。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:スキルが無条件でクリティカルとして命中する |
ヒメノ・ユイ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
30031 |
攻撃力 |
4962 |
防御力 |
427 |
クリティカル |
920 |
命中 |
562 |
回避 |
342 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
自身と味方全員の攻撃速度が7%増加する。 |
Lv.2:自身と味方全員の攻撃速度+2%
Lv.3:自身と味方全員の攻撃速度+2%
Lv.4:自身と味方全員の攻撃速度+3%
Lv.5:パッシブバフにクリティカル+200効果を追加 |
特殊スキル
(クールタイム:22秒)
(有効打撃数:2) |
HPと攻撃力が70%の分身を最大2体まで前方に召喚し、範囲ダメージを与える。
分身は回復不可で、12秒ごとに特殊スキル扱いの強化攻撃を行う。 |
Lv.2:クールタイム-1秒
Lv.3:クールタイム-1秒
Lv.4:クールタイム-2秒
Lv.5:スキル使用時、永続的にダメージ減少率+10%(最大30%) |
究極スキル
(クールタイム:45秒)
(有効打撃数:3) |
最も前にいる敵とその周辺にダメージを与え、ノックバックさせる。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-10秒 |
ユキ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
37817 |
攻撃力 |
4821 |
防御力 |
535 |
クリティカル |
972 |
命中 |
842 |
回避 |
550 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の最前列の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル
(有効打撃数:2) |
基本攻撃を3回行うと強化攻撃を行う。
対象と周辺に範囲ダメージを与え、ダメージを受けた対象は4秒間、攻撃速度が10%減少する。 |
Lv.2:クリティカル+5%
Lv.3:クリティカル+5%
Lv.4:クリティカル+10%
Lv.5:攻撃速度が20%減少に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:23秒)
(有効打撃数:3) |
後方に回避したのち、最前の対象とその周辺に範囲ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は1秒間、スタン状態になる。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:スタン効果時間+1秒 |
究極スキル
(クールタイム:44秒)
(有効打撃数:3) |
複数の敵の間を素早く行き来し、複数回ダメージを与える範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:パッシブ発動時、究極スキルのクールタイムが2秒減少 |
ジョン・メイソン
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10323 |
HP |
37365 |
攻撃力 |
4493 |
防御力 |
186 |
クリティカル |
939 |
命中 |
584 |
回避 |
524 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
ドローンを飛ばし戦況を有利に導く。
ドローンは35秒が経過すると戦闘中1回のみ回復不可の侵食体を召喚する。 |
Lv.2:HP+5%
Lv.3:HP+5%
Lv.4:HP+10%
Lv.5:侵食体が召喚される時間が28秒に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:20秒)
(有効打撃数:2) |
携帯用EMPを投げて、対象と周辺の対象に範囲ダメージを与える。
ダメージを受けた敵は8秒間、スキル封印状態になる。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-4秒、バリア解除効果を追加 |
パッシブスキル |
メカニックタイム全員の攻撃力が10%増加する。 |
Lv.2:メカニックタイプ全員の攻撃力+2%
Lv.3:メカニックタイプ全員の攻撃力+2%
Lv.4:メカニックタイプ全員の攻撃力+4%
Lv.5:パッシブバフにメカニックタイプ全員の防御貫通率+10%効果を追加 |
スナイパー
スナイパータイプのキャラになります。
シャオリン
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10362 |
HP |
19597 |
攻撃力 |
7794 |
防御力 |
38 |
クリティカル |
886 |
命中 |
2171 |
回避 |
56 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の最前列の敵1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
基本攻撃のダメージが敵との距離に応じて最大20%増加する。 |
Lv.2:クリティカルダメージ+5%
Lv.3:クリティカルダメージ+5%
Lv.4:クリティカルダメージ+10%
Lv.5:基本攻撃が無条件でクリティカルとして命中 |
特殊スキル
(クールタイム:20秒)
(有効打撃数:2) |
狙撃銃を3連続発射し、前方の最前列にいる敵にダメージを与える。
有効打撃数を超える敵にはダメージを与えることはできない。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:当たった対象が遠くにいるほどダメージが最大20%まで増加 |
究極スキル
(クールタイム:60秒)
(有効打撃数:4) |
前方に範囲ダメージを与えた後、対象をノックバックさせる。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:有効打撃数+1 |
速水早苗
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10362 |
HP |
21017 |
攻撃力 |
6609 |
防御力 |
190 |
クリティカル |
789 |
命中 |
1439 |
回避 |
201 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
前方の最前列にいる対象とその周辺に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
自身と周辺のユニットがシージクラスに与えるダメージが20%増加する。 |
Lv.2:パッシブのバフ効果+5%
Lv.3:パッシブのバフ効果+5%
Lv.4:パッシブのバフ効果+10%
Lv.5:近距離で受けるダメージ減少+30%追加 |
特殊スキル
(クールタイム:22秒)
(有効打撃数:3) |
レーザーを発射し、前方に範囲ダメージを与える。
レーザーが消えた時、前方の対象をノックバックさせ、近くにいる対象ほど遠くにノックバックする。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-4秒 |
究極スキル
(クールタイム:50秒)
(有効打撃数:4) |
前方に範囲ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は6秒間、攻撃速度が30%減少する。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-10秒 |
サポーター
サポータータイプのキャラになります。
ホシノ・ウサギ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10284 |
HP |
42211 |
攻撃力 |
3868 |
防御力 |
308 |
クリティカル |
425 |
命中 |
502 |
回避 |
616 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
遠距離と空中の対象には5秒間ダメージを与え、近距離の対象には剣撃によって範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
基本攻撃でダメージを受けた対象は5秒間、攻撃力が10%減少する。 |
Lv.2:受けるダメージ-2%
Lv.3:受けるダメージ-2%
Lv.4:受けるダメージ-4%
Lv.5:パッシブ効果に攻撃速度-10%効果を追加 |
特殊スキル
(クールタイム:24秒) |
支援魔法を使用する。
10秒間、範囲内の味方全員にHPの15%のバリアを付与し、スキルチャージ速度を20%増加させる。 |
Lv.2:クールタイム-2秒
Lv.3:クールタイム-2秒
Lv.4:クールタイム-4秒
Lv.5:スキルチャージ速度が40%増加に変化 |
究極スキル
(クールタイム:50秒)
(有効打撃数:3) |
攻撃と支援を総動員させ、15秒間味方全員の攻撃力が20%増加する。
敵は範囲ダメージとともに15秒間、スキルチャージ速度が20%減少する |
Lv.2:クールタイム-3秒
Lv.3:クールタイム-3秒
Lv.4:クールタイム-6秒
Lv.5:スキル発動時、自身を除く味方全員のHP20%回復 |
七原千夏
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10284 |
HP |
41439 |
攻撃力 |
2779 |
防御力 |
606 |
クリティカル |
540 |
命中 |
588 |
回避 |
246 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
出撃時、15秒間味方全員のダメージ減少率が15%増加する。 |
Lv.2:HP+5%
Lv.3:HP+5%
Lv.4:HP+10%
Lv.5:ダメージ減少率が25%に変化 |
特殊スキル
(クールタイム:22秒)
(有効打撃数:3) |
範囲内の味方のHPを15%回復し、敵には範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:クールタイム-1秒
Lv.3:クールタイム-1秒
Lv.4:クールタイム-2秒
Lv.5:範囲内の味方のHPを5秒で10%追加回復 |
究極スキル
(クールタイム:50秒)
(有効打撃数:4) |
自身を除く味方全員のHPを30%回復し、範囲内の敵にダメージを与える。
ダメージを受けた敵は15秒間、攻撃速度が15%減少する。 |
Lv.2:クールタイム-2秒
Lv.3:クールタイム-2秒
Lv.4:クールタイム-4秒
Lv.5:スキル発動時、15秒間味方全員の攻撃力が20%増加 |
シージ
シージタイプのキャラになります。
ルミ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10206 |
HP |
43461 |
攻撃力 |
3539 |
防御力 |
1041 |
クリティカル |
660 |
命中 |
266 |
回避 |
528 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
地上攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:2) |
自身への全ての攻撃を無視して艦船またはボスに接近し、敵とその周辺に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル
(有効打撃数:4) |
出撃時、半径3mに範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:受けるダメージ-2%
Lv.3:受けるダメージ-2%
Lv.4:受けるダメージ-6%
Lv.5:有効打撃数+2 |
特殊スキル
(クールタイム:20秒)
(有効打撃数:2) |
ボスや艦船の前に素早く移動した後、追加ノックバック攻撃を加える。 |
Lv.2:クールタイム-2秒
Lv.3:クールタイム-2秒
Lv.4:クールタイム-6秒
Lv.5:攻撃直後10秒間、受けるダメージ-25% |
究極スキル
(クールタイム:55秒)
(有効打撃数:3) |
ルミ専用モンスタートラックを召喚する。
周囲の敵を押しのけて壊れれるまで艦船もしくはボスに突進攻撃を行う。
トラックは攻撃時、HPを35%ずつ消費する。 |
Lv.2:クールタイム-2秒
Lv.3:クールタイム-2秒
Lv.4:クールタイム-6秒
Lv.5:攻撃時、消費するHPが25%に変化 |
タワー
タワータイプのキャラになります。
マリア・アントノフ
ステータス(タップ/クリックで詳細を表示する)
作戦能力 |
10206 |
HP |
46322 |
攻撃力 |
3532 |
防御力 |
546 |
クリティカル |
672 |
命中 |
658 |
回避 |
162 |
攻撃タイプなど |
地上タイプ
万能攻撃 |
スキル(タップ/クリックで詳細を表示する)
基本スキル
(有効打撃数:1) |
前方の対象1体にダメージを与える。 |
Lv.2:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.3:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.4:基本攻撃ダメージ+5%
Lv.5:基本攻撃ダメージ+5% |
パッシブスキル |
出撃した位置から移動しなければ、自身と味方全員の攻撃力が永続的に10%増加する。 |
Lv.2:HP+5%、味方の攻撃力+2%
Lv.3:HP+5%、味方の攻撃力+2%
Lv.4:HP+10%、味方の攻撃力+4%
Lv.5:バフ効果にクリティカルダメージ+20%を追加 |
特殊スキル
(クールタイム:40秒)
(有効打撃数:4) |
戦場に範囲ダメージを与える。 |
Lv.2:ダメージ+5%
Lv.3:ダメージ+5%
Lv.4:ダメージ+15%
Lv.5:クールタイム-10秒 |
究極スキル
(クールタイム:65秒) |
元ユニットの70%のステータスを持つメカニック部隊を召喚する。
召喚されたユニットはマリアのレベルによってステータスが増加する。 |
Lv.2:クールタイム-5秒
Lv.3:クールタイム-5秒
Lv.4:クールタイム-10秒
Lv.5:ハウンドとハザードがATL-1リンカーンとATF-35サンダーボルトに変化 |
カウンターサイドリセマラで使えるお得な情報
最後までお読みいただいたみなさんに、カウンターサイドで使えるお得な情報をお伝えします。
ゲットするまでのやり方もご紹介しますので参考にしてください。
カウンターサイドリセマラで使えるお得な情報
カウンターサイドではたくさんのキャラがいます。
RPGですので強いキャラがいることに越したことはないですし、相性が関わってくるのでキャラはなるべく多く保持したいところです。
キャラを多く手に入れるためにはガチャを回すしかないですが、満足するほどのガチャアイテムをもらうことは難しく手早く獲得するには課金しかありません。
- 他のゲームで課金しちゃったからもう今月のお小遣いに余裕がない
- ずっと無課金だったし、課金はしたくない
上のように思っている方は多いと思いますが、何もしなければアイテムはもらえません。
そこでおすすめなのが無課金でアイテムをゲットする方法!
男性1
他のゲームにも課金したいし、お小遣いにもう余裕がないんだよな~
無課金でガチャ回数増やすとか無理だよな~
管理人
ちょっと待った!
お主におすすめな無課金でアイテムを入手してガチャを回せる方法があるぞ!
誰でも簡単に無料でできるから、スキマ時間にポイントを貯めておけばいろんなゲームに使えるじゃ。
今までよりも課金の負担を減らせるから便利だよ!
男性1
無課金でアイテムを入手できるの?
まじで?
管理人
誰でも簡単に無料でできるから、スキマ時間にポイントを貯めておけばいろんなゲームに使えるじゃ。
今までよりも課金の負担を減らせるから便利だよ!
男性1
そんな方法があるなんて超便利じゃん!
早くゲットしたいから詳しく教えて!
無料でゲームに使えるポイントが貰えるなら、無課金派の人でもやるしかないですよね。
私もこの方法で無課金なのにガチャ回数を増やそうと思ってます!
しかも今ならキャンペーン中で、【最大5,000円分のポイント】が無料で貰えるチャンスです。
アンケートに答えたりアプリをダウンロードなどしたりするとポイントがもらえるので、ちょっとした隙間時間に作業して帰宅してゲームをするときにポイントを使うことができます。
しかし人気の方法なのでこのキャンペーンもいつ終わりを迎えるか分かりません。
課金額の負担も減りますし、使わない手はないですよね。
キャンペーンが終わらないうちにこの方法でアイテムやアイテムをゲットしましょう!
\ポイントをもらって欲しいキャラをもう1つゲット!/
最大5,000円分のポイントをゲットする
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(登録にはスマホが必要になります。PCで閲覧されている方はスマホをご準備ください。登録の仕方はこちら)
まとめ
カウンターサイドはリセマラ推奨のゲームです。
リセマラのやり方は下の通りです。
- カウンターサイドをダウンロード
- カウンターサイドをインストール
- ゲストログイン(サインイン)
- ストーリーは右上「SKIP」でスキップ
- チュートリアルを進める
- ユーザー名(社長の名前)を入力する
- チュートリアルガチャ(異なるガチャ10連を1回ずつ)を引く(30回まで引き直しが可能)
- 次のメインストリーム「2-1 アルトチーム」に行こうとしたら左上戻るボタンでホーム画面へ
- 自由に動けるようになったらログインボーナスなど報酬を受け取る
- ガチャを引いて当たりキャラが出なければリセマラ
カウンターサイドのリセマラにかかる時間は約15分です。
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